--------

スポンサーサイト

2006-11-20

ポジティブ気分で

も1個拾ってまいりました、マンガバトン。
めちゃめちゃ長いですよ。



############################################
×ルール:見た人は絶対やること!
×スルーはしないでください。
△答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
############################################

では、どうぞ。

アニメ(マンガ?)バトン
●NARUTO → △
題名は知ってる。うん。

●D.Gray-man →◎
友達に借りてる。でも、若干「SOUL EATER」とごちゃごちゃになってきた…

●テニスの王子様 →◎
途中までなら読んでたよ。

●BLEACH →△
弟が持ってる。

●ONE PIECE →◎
読んでた。今も時々かりる。チョッパーとヒルルクだっけ?そこは泣ける!

●機動戦士ガンダム →△
名前はね。

●ファイナルファンタジー →△
これってゲームちゃうの…?

●新世紀エヴァンゲリオン →△
名前は。残酷な天使のテーゼ♪ってヤツでしょ?(笑)
 
●ドラゴンクエスト →△
これもゲームだよね?
  
●BLACK CAT →△
こないだ家の本棚で見た。

●学園ヘブン →×
知りません。

●ドラゴンボール →△
去年くらいに教室で大流行だったけど、乗り遅れた…
アニメは何回か見たよ。

●北斗の拳 →△
見たことはない。映画館で映画の予告は見たけど。 

●聖闘士星矢 →△
これ、あれじゃん。昔SMAPが舞台やってたヤツ(笑)

●ボボボーボ・ボーボボ →◎
読んだ。最近読んでないけど、最初の方は。弟が買ってた。

●HUNTER×HUNTER →△
セーラームーンの人が奥さんなのは、この人?

●銀魂 →△
本屋に平積みされてた。

●DEATH NOTE→◎
読みましたし、映画も見ました。後編いけてないけど…

●魔人探偵脳噛ネウロ →×
まず、題名が読めない。

●少女革命ウテナ →△
聞いたことあるぞ、なんでだ???

●Dr.スランプ アラレちゃん →○
アニメ見てた。忘れかけてるけど。

●パタリロ! →△
めっちゃ長いヤツ??

●地獄少女 →△
本屋に平積みされてた。あれ?ドラマになるんだっけ??

●交響詩篇エウレカセブン →△
名前だけ。

●ゼノサーガ →×
知らない…

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ →×
知らない。

●ストリートファイター →△
ゲームの名前でいいのなら。

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール →×
なんだ、これ。

●こいつら100%伝説 →×
…すごいタイトル(笑)

●スラムダンク →△
凄いいい話ってのは知ってるけど、読んだことはない。
これも、教室で流行ったかも…

●名探偵コナン →◎
全巻借りてます。しかし、長いよね…

●ビックリマン・愛の戦士 →×
チョコしかしらん。

●ツインシグナル →×
知らない。

●GANTZ →△
1巻だけ読んだ。

●ギャラリーフェイク →×
知らないー。

●ローゼンメイデン →△
名前だけは、なぜか。

●I"s →△
所々読んだ気もするし、弟が持ってる。

●サクラ大戦 →△
名前だけ。

●どうぶつの森 →△
ゲームですよね?今度映画になるけどさ。

●MOTHER →△
ゲームのタイトルでいいのなら。

●ドカポン →×
ドカベンなら(笑)

●こちら葛飾区亀有公園前派出所 →○
何巻かは読んだ。しかし、長すぎる。

●ついでにとんちんかん →×
しりません。

●デビューマン →×
知らない。

●ドロヘドロ →×
変なタイトルー

●GUNSLINGER GIRL →×
知らない。

●寄生獣 →×
知らない。

●COWBOY BEBOP →×
知らない。

●ぴちぴちピッチ →×
知らない。

●アルプス伝説 →×
ハイジ…じゃないね(笑)

●帯をギュッとね! →×
聞いたことないような、あるような…

●大相撲刑事 →×
すごい名前だ…

●ハヤテのごとく! →△
名前だけなら。何故?

●機動警察パトレイバー →×
知らない。

●センチメンタルグラフティ →×
知らない。

●機動戦艦ナデシコ →△
名前だけ。

●スレイヤーズ →△
同じく。

●自由人HERO →×
知らない。聞いたことすらないのが増えてきた…

●LOVELESS →×
知らない。

●桜蘭高校ホスト部 →◎
知ってる!借りてる!鏡夜先輩派。実写でやるなら、是非亮で!

●天は赤い河のほとり →△
名前だけなら…

●青い花 →×
しらない。

●シティーハンター →△
これに憧れ、カッコを真似したのが木更津の5人組です。
あ、うっちーだけはホントにキャッツアイのカッコしてたけど(笑)

●純情ロマンチカ →×
知らないよ。

●幻想水滸伝 →△
名前だけ…

●おおきく振りかぶって →△
弟が持ってた気がする。

●RAVE →△
名前なら…あれ?弟持ってた。

●メダロット →△
知ってる気がする。

●ヒカルの碁 →◎
全部読みましたー。

●BLUE SEED →×
知らん。

●覚悟のススメ →×
知らん…

●トライガン →×
あー、知らんのが続く気配…

●女神転生 →△
名前聞いたことある。

●美少女戦士セーラームーン →◎
大好きだったー!ブーム真っ只中に幼稚園とかだったからね。

●Fate/stay night →×
しらんです。

●ハーメルンのバイオリン弾き →△
名前だけ。

●ワイルドアームズ →×
知らんです。

●爆走兄弟レッツ&ゴー!! →○
コロコロだ!ミニ四駆の話でした。

●コゼットの肖像 →×
んー…聞いたことあるようなないような…

●テイルズ オブ ジ アビス →×
カタカナヨミニクイネ

●聖剣伝説 →×
ダビンチコードは聖杯伝説(何)
 
●幽遊白書 →△
アニメやってた。見てないと思うけど。

●ジャングルの王者ターちゃん →×
しらなーい

●ARZA →×
まず、読めない。

●世界名作劇場 →○
絵本があったよ。母を訪ねて三千里とかでしょ?

●ジブリ作品 →◎
紅の豚、おもひでぽろぽろ、海がきこえる以外なら。
あー、ハウルとゲド戦記もしらない…
ナウシカとか、ラピュタ、好き。ナウシカのオウムは怖いけど。あの曲が。
トトロもすきですねぇ。

●気まぐれオレンジロード →×
しらなーい。

●魔法騎士レイアース →◎
読んだよ!

●アウターゾーン →×
しらん。

●ドラえもん →◎
大好き。声変わってからは見たことないけど。
結構語れますよ。

●ふたりはプリキュア →△
見たことはありませんけども。

●家庭教師ヒットマンREBORN! →×
しらんです。

●ZONE-00 →×
知りません。

●GANGKING →×
しらん。

●ROOKIES →×
わからん。  

●サムライチャンプルー →△
名前だけは。。。

●PAPUWA →○
思ってるのと一緒であれば、何回か見た。

●HELLSING →×
しらん。

●仮面ライダーカブト →△
カブトってだれ?いつの?今の?

●ハチミツとクローバー →◎
読んだ!最終話は泣いたネェ…映画は見れてないけど…見たいなぁ…

●ベルセルク →×
知らないです。
 
●シャーマンキング →△
名前だけなら。

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →◎
1,2巻は読みました。怖かった…

●金魚屋古書店 →×
金魚奏っていう1巻完結のマンガなら(笑)

●V-Kカンパニー →×
しらんです。

●トリニティブラッド →×
しらん。

●今日からマ王! →△
名前だけなら。

●フルーツバスケット →◎
借りて読んでますが、ちょっと長い…次で終わるんだっけ?

●きせかえユカちゃん →△
名前なら。読もうかな、と思った事もある。機会があれば。

●バカ姉弟 →×
なんていう題名だ! 

●俺たちのフィールド →×
聞いたことあるっけ?…ないな… 

●攻殻機動隊SAC →×
しらんです

●黒鷲死体宅配便 →×
怖い題名だな。

●超人ロック →×
超人ハルクなら…

●3×3EYES →×
しらんです。

●Switch →△
弟が持ってる。

●破天荒遊戯 →×
しらん。

●エア・ギア →△
弟が…(笑)

●赤ちゃんと僕 →△
読んだことはない。

●金色のガッシュ!! →○
最初の方は読んでたけどね。

●capeta →×
しりません。

●ウイングマン →×
わかりません。

●逮捕しちゃうぞ →△
ドラマは伊東美咲が。もこみちのドラマデビュー作じゃなかったっけ。

●頭文字D →△
映画やってましたね。

●D.N.ANGEL →×
しらんです。

●xxxHoLiC →◎
借りて読んでますー
名字がやたら読みにくいのが特徴(笑)

●天上天下 →△
名前は…聞いたことが。

●ガウガウわー太 →×
しらんな…

●賭博黙示録/破戒録カイジ →×
しらん

●ウルトラマニアック →○
きっと昔に読んだはず。
 
●清村君と杉小路君と(よ) →×
なんだ、この題名…

●マリア様がみてる →○
何巻かは読んだ。マンガの方ね。

●クロノクルセイド →×
しりませんー

●スパイラル~推理の絆 →×
しらんですー

●遊戯王 →○
アニメをチラッと。カザポンが声優やってたー

●スクライド →×
しらんー

●最遊記 →△
名前は。

●ガサラキ →×
しらんな。
 
●tactics →×
しりません。
 
●無責任艦長タイラー →×
しらんー
 
●最終兵器彼女 →△
こないだ映画やってたー

●鋼の錬金術師 →◎
弟のを読んだ。面白いと思ってますが。

●あずまんが大王 →△
名前はわかる。  

●明日のナージャ →◎
知ってるわ。アニメ見てないけど、マンガ読んだ。

●魔方陣グルグル →○
アニメ見てた。

●絶望先生 →×
しらん。そんな先生イヤや・・・

●20世紀少年 →△
ニノの好きなマンガ。

●バトルアスリーテス大運動会 →×
運動会…?

●ゾンビ屋れい子 →×
どんなお店?

●∀ガンダム →△
ターンエーだっけ。なんだっけ。

●ふしぎの海のナディア →△
名前はね。

●足洗邸の住人たち →×
しらん。

●おとぎ銃士赤ずきん →×
赤ずきんチャチャすら名前だけ…

●リリカルなのはA's →×
わかりません

●真月譚月姫 →×
読めません。
 
●絶対無敵ライジンオー →×
しらんです。
 
●ひぐらしのなく頃に →△
後輩が読んでました。怖いという噂なので、読む気は全くありません。

●聖結晶アルバトロス →×
結晶…?

●撲殺天使ドクロちゃん →×
天使ってついてても、可愛くなさそう…

●機神咆哮デモンベイン →×
しらんし、読めん。

●成恵の世界 →×
わかりません。

●ほしのこえ →×
分かりません、知らんと打つのすらしんどくなってきました。

●ちびまる子ちゃん →○
時々見ます。実写は見てません。

●女子妄想症候群 →◎
最近は読んでないけど…
ちなみに、「フェロモマニアシンドローム」って読みます。

●ふしぎ遊戯 →△
名前だけです。

●ウダウダやってるヒマはねぇ! →×
しらんです。

●銀河英雄伝説 →×
しりません。

●きんぎょ注意報! →△
名前だけーーー

●そんな声だしちゃイヤ →△
名前だけは本屋で。

●今日の5の2 →×
しらんです。

●魔法先生ネギま! →△
名前だけ。

●はじめの一歩 →△
名前だけ。

●彼氏彼女の事情 →◎
漫画全部揃ってます。好きだよー

●うれしみぽっちくん →◎
果たしてこれは漫画か!?…絵本じゃないの???
Winkupのいのっち原案のやつですよ。

●獣王星 →△
光ちゃんと小栗くんがやってましたね、声優。見てないけど。

●人形草子 あやつり左近 →×
しらん…

●<追加>  林檎と蜂蜜→◎
宮川匡代のマンガ。色んな恋愛の形があって好き。
24時間も滞在できないのに、歩を抱きしめるためだけにNYから日本に飛んでくる大西くんも素敵だけど、
まみぞうに怒られるためだけに、日本からパリに日帰りで行っちゃう
課長も好き。
あ、バーモンドじゃないっすから!


長いけど、やってみたい方どうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
