--------

スポンサーサイト

2006-11-12

十年後の今日の日も いつも二人でいよう

見てきました
7月24日通りのクリスマス。

photo07.jpg


とりあえず、何か映画が見たくて。
これは決して見たい順位が高い方じゃなかったけど
時間があったので見てきました。

いやぁ、めちゃめちゃ面白かった!

ネタバレ含む感想は、以下からどうぞ。



大沢たかお、中谷美紀、佐藤隆太、
小日向文世、YOU、沢村一樹、川原亜矢子、
阿部力、上野樹里、劇団ひとり。

めがね、髪ボサボサ、妄想&王子様大好き、年齢=彼氏いない歴の主人公が、
ずっと憧れだった先輩の帰郷に合わせて、綺麗に変身して頑張る話。
典型的なシンデレラストーリーだったけど、すっごい面白かった。
っていうか、これだけのメンツで面白くない訳がない。
ダサい時のサユリ(中谷美紀)と、綺麗なサユリの差が激しくて。
凄かった。中谷美紀が。
大沢たかおもカッコいいんだ、これが。
佐藤隆太も結構好きだし、沢村一樹は最近良くテレビで見るから気になってたし。
ちらっと出てくる平岡くんも好きだし、阿部くんは、美作さん(@花男)だし。
とりあえず、出演者が好きだという事に気付いた。

話も好きだったけど、映像の綺麗さも気にいった。
実際の長崎と、妄想のリスボンとが行ったり来たりするけれど、違和感なかったし。
大沢たかおの劇中職業がライティングデザイナー?だけあって、光と影を大切にした撮り方が綺麗だった。
途中出てくるイラストの王冠とか、ハートも違和感なかったし。

芸達者な人が出てるだけあって、凄く笑えるトコもあったけど、ちょっとだけ泣けた。
かっこよくて自慢の弟(阿部力)がすっごいジミな彼女メグミ(上野樹里)とデキ婚するって言った時、反対してたサユリの言葉とか、
結婚式の時に、釣り合わないんじゃないかって不安に思って、永遠の愛なんて誓えないってメグミが言った時に言った言葉とか。
「絶対後悔する」、「間違ったっていいじゃない」
あと、クライマックスの時とか。
自分が妄想族ってコトもあるのかな、所々に痛い言葉があって…(笑)
でも、凄く好きな映画。
もう1回見たいとも思えるし、DVD欲しいとも思えた。

でね、グッズも可愛かったんだ。
ストラップ買っちゃったもん。
20061123175755.jpg

ちょっとチャラチャラしててうるさいけどね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
