--------

スポンサーサイト

2008-09-30

始めまして 始めました 恥蹴ました




FLAT FIVE FLOWERS
9月30日









一人で行ったのね。あたし。
Dブロ15列12番。
…ど真ん中!
一直線上に渋谷さんがいるってどんだけ!
最初、客席登場ね。
5列前にフラフラメンバーがお立ち台?に上ってるよ。
…超近い!
ガキさんかっこいい…←

今日のお客さんは今までないくらい煽ってくるby上里さん
らしい。
要所要所で、「フゥ~!」って煽る(笑)

フラフラの新曲。(メンバー紹介的な)
牧野くん「皆さん赤いタオル首からかけてくださってますけど、それ、こっちからみると…猪木ファンみたい」

Starlight(新曲)始まる時に、力也さんが失敗。
「機材トラブルです!」って。
「どうしたらええん?しゃべらなあかんやんー」な渋谷さん。
ちょっとしゃべってたなおったけど
真相は、テンションあがった力也さんが、ダン!ってスイッチ踏んだら
スイッチがこわれちゃったんだと。
「それ、機材やなくて、力也の問題やん」by渋谷さん

好きやねん、大阪。
渋谷さん「雨の日の過ごし方」
力也さん「TSUTAYAに行って、ビデオを借ります」
ガキさん「雨の日…金曜日はだいたいMステにいます」
牧野くん「雨の日はだいたい、あれします・・・あれ」
上里さんのビニール傘のブルース。
コンビニ入って出てきたら自分のビニ傘がなくなってた、
そんなとき、雨に濡れて駅まで走るか、似たようなビニ傘をとっていくかは自由だー!
「でも、コンビニで新しいビニール傘買ったで」

MCは、これから何したいか。(フラフラで)
ツアーとかしたい、っていう話で、どこ行きましょうかねー
って言ったら、客席から、「新宿!」って(笑)
「ちょいちょいボケはさんでくんのやめて(笑)」といいながら爆笑してるすばるさん(笑)
渋谷のeggmanで10月の後半の水曜日に、ライブやるらしいよ、FiVEが。
んで、渋谷さんも行きたいらしい(笑)

渋谷さんの「まもりたい」「わたし鏡」いいよ!(笑)

アンコール
Can do!Can go!
やっぱ、超おもしろい(笑)
はじまるまえに、「い、いくよ!」っていう渋谷さんの声(笑)
本気で面白いし(笑)一番踊れてないの、多分ガキさんかと(笑)
でも、牧野くんも面白い(笑)
で、銀テープも飛ぶし、サイン投げもね。
その通路のお立ち台でやるんだけど。
5人くらい横の人んとこに飛んでった。

で、そこに練習風景のVTRが流れるんだけどね、
牧野くんが踊れない→踊れた!って言う流れなんだ。
その間、超ジャニーズの衣装を着替えてるんだけど、
出てきたところで、客席から牧野コール(笑)
やっぱ、今日のお客さん楽しい(笑)
「牧野コールあっても、どうしたらええねん(笑)」byすばるさん
「これからやってくにあたって、ダンスもやれたらな、と。でも、期待はしないでください」
で、大阪ロマネスク。

ダブルアンコ。
「ごめん、時間かかって。パーマかけてた」byすばるさん
みんなアフロづら(笑)(力也さんはカラフルアフロ)
で、途中にもやったフラフラの新曲。
好きなように暴れろ、というので、今までで一番はじけてきた。
途中で、力也さんが女の子1人ステージにあげて、ギター渡して弾かせてた。斬新!(笑)
最後にその子、すばるさんとハグ。ちょっとうらやましいぞ!
途中で、すばるさんが声だせ!って言って、「フラフラフラットフラワー」っていうのね。
それが、A~Cブロ、Dブロ、E~Gブロにわかれて言ったり
(Dブロ一個しかないから、頑張ったよ)
「10代!」「20代!」(あたしもここになってしまい/笑)「30代!」
「どうしましょうか…行っても大丈夫ですか?」と言って、「40代!」「50代!」
50代の人は数人いたけど、スポットあてたりして、めっちゃ盛り上がってた。
あと、「ひとけた!」も、2人?いたけど、めっちゃ可愛かった。
「男性の方!」っていう、むらかみくんならすごく食いつくだろうネタ。
Dブロに3人もいたよ!でも、みなさん、すごい盛り上がって、声出してました。それきいて、みんな「フゥ~!」ね(笑)
で、最後「今日、勝負下着の人!」
超いっぱいいたんだけど!
「みんなこのあと、何があんねん~」って言ってた(笑)
で、最後は、みんなでジャンプしてしめました。
全席着席のはずが!(笑)最初っから立ってた(笑)

5人も、お客さんも。フラフラファミリーみんな
すごい楽しそうで、あたしもすごい楽しかった。
今まで、いろいろライブ行きましたが、あんだけ跳ねたライブってのはないかもしれません。
47の福岡、夏のドーム1日目(2階スタンド実質1列)は
揺れたので跳ばなきゃめっちゃ怖かったんだけど
まぁ、今回もずーっと揺れてたけど、でも、跳びたいって思った。
あんだけ汗かいたライブも初めてかな。
一人なのに!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
