--------

スポンサーサイト

2008-08-04

I'd eat you


今日の公演、神か。
超楽しかったし、超お得感。

今日はスタンド1階20代後半列。
一昨日は全然見えなかったモニタが
たくさん見える(笑)

今日と明日の待ち受けはゆっちです。


KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES
8/4@東京ドーム


ネタばれですよー、と。



セトリで書いてみるー

◆OP
最初に言ってるのは、聖だと思ってたら、
たいぴーだった。
たいぴーの相方的なのが北山?
んで、たいぴーが「帆を揚げろ!」って言うんだが、
その時、A.B.C.の、塚ちゃんととっつーがロープでぐるぐるするんだけど
帆=エビ!?ってなった(笑)

◆T∀BOO
ゴンドラ?ブランコ?で降りてくる。
メガネ?メガネ?…メガネー!
あたしは、ゆっちのメガネが鼻眼鏡なんて思ってないからね!
もう、あれが見たくて仕方なかったんだから!
赤西さんは座ってたよー。

◆Keep the faith
ほら、メガネだからさ、ゆっち。
ゆっちばっか見ちゃうけど、
やっぱりこの曲はすごい好きなんだなぁ(笑)
カッコイイよねぇ

◆GOLD
船型トロッコに乗り込む。
今回は、カメ、 ゆっち、上田くん・・・かしら。
ゆっちー!って。
この曲ってすごい船のイメージがある。

◆Jumpi'n up
一番最初に着替え終わるのがじゅんのと上田君で、
ほぼ、その二人。
んで、聖とゆっちも着替え完了して歌う。

◆ノーマター・マター
みんな着替え完了。
聖のピース!に皆で応える、ピース!

◆小芝居
フミトととっつーが、
「何者かがこの島に侵入した模様です」
「この時計だけは絶対に取られてはならぬ!」
っての。
フミトのが、とっつーよりも強いらしい。

◆DON'T U EVER STOP
この曲も好きだなぁ。
ま、ほぼゆっちしか見てないけどね!
キプフェからメガネないからなぁ、でも。
なんか、KAT-TUNそれぞれ、特徴でるなぁ、ダンス、って
思った曲。 
  
◆12o’clock
始まる前に、ゆっち、聖、仁でセッション。
これ、途中で、フリに巻き戻しっぽいのがある。
それがカッコイイのです。

◆PARASITE
聖ソロ。
とつと、フミトが「あの、金髪でガラの悪いやつが…」(笑)
これ、バイクで出てくるんだよ。
すーごい迫力で、超カッコイイんだけど。
今日は、後ろに、オレンジ色のヘルメットかぶった子。
じゅーりーくーんー!
樹くん(聖弟)超可愛いからさぁ。
ほら、あたし可愛い子好きだから←
聖「お前さ、勝手に着いてきたけど、
  お前も俺みたいになったら…お袋、泣くぞ?」
樹「でも、僕もラップやりたい」
聖「お前、ホントに自由人だよなぁ。
  だったら…やるか?」
というわけで、田中兄弟のラップ。
でも、樹くんも結構うまい。
んで、最後に、ヤンキー座り。
そして、メインで踊って、花道をバイクで激走。
バックは、一応、キスマイかな。
でも、北山とたいぴーメイン。
北山鉄パイプ持ってない??
コーラスは藤北。
この歌の歌詞ってすごいよなぁ、って。
そして、バイクのエンジン音と、牧野くんのドラムとセッション。
最後に、花道また戻って、はける。
「公道ではやっちゃダメだよ、分かったかな?」
みたいなメッセージが出る(笑)
は~いって字も出る(笑)

◆w/o notice??
カメソロ。
モニターに出る写真が、ケータリングのゆっちと、抱き合うじゅんのと聖。
ペインティングは、スプレーで、予告もなしに、とIポニョ
バックはエビ。ハットかぶってるけど、なんとなく踊り方で誰が誰かわかるようになってきた。
最後は、千賀がお客さんに封筒を渡す。
「その通りにすると、自宅に絵が届きます」
…自宅に届くんだ。
お客さんが、え~!?っていうと、「え~って言わないの!」って。

◆夏の場所
じゅんのソロ。
アリーナ登場。
近くの女の子(4歳)に話しかける。
淳「KAT-TUNでは誰が好き?」
子「じゅんのだいすきー」
淳「・・・仁くん?」
子「・・・じゅんの」
淳「おれか!」
っていって、サインかいて、ウチワプレゼント。
そして、
淳「変な人がいるよ!」
って言って、関係者席に行くじゅんの。
そこには、じゅんのウチワで顔を隠した二人。
顔隠してたけど、わかったけどね、 あたし。
慶ちゃんとまっすー!!!
淳「ちゃんと俺のウチワでね」
慶「本当は赤西くんが好きです」
淳「久しぶりだね!最近、何やってるの?」
慶「それ、あとででいい?」
淳「あ、楽屋でね」
そして、このフリも、ちゃんとやっててさ!
じゅんのより、関係者席見ててごめん…
だって、慶ちゃん好きだからさぁ!
「この曲は、ウチワが胸より高くても大丈夫だよ!」っていう文がモニタに出た(笑)
最後は、じゅんのが5人に、海に投げられる映像(笑)

◆TEN-G
思うんだけど、上田君、深くかぶりすぎ(笑)
雄「お前がこっちにいるっていうから来たのに、いないじゃないか」
聖「すいません」
っていう、天狗がKAT-TUN探してる設定。

鼻が折れてる紫天狗(カメ)。
「さっき、あいつらに、殴られたり、蹴られたり、ラジバンダリ」
「せっかくだから、小天狗呼ぼうぜ」って言って、A.B.C.登場。
「お前ら、近くで見ると気持ち悪いな!」って(笑)
聖かな?じゅんの見て、「お前のそのカッコなんだよ!」って。
(夏の場所の、オレンジつなぎに、唐草文様の風呂敷だったため)
「さっき、一緒に踊ってたんだよー」
手には仁ウチワ。
「(ウチワの)そいつ、かっけーな」by仁
聖「っていうか、そいつ、あいつらの中にいたよな」
仁「あの、あほっぽい顔したやつ?」
雄「そうだな」
仁「お前、ぶっとばすぞ」
みたいなやりとりが。
で、歌だけど、
上田くんが「そんなの関係ねぇ」的フリしてます。可愛いです。
途中で、聖がかんで、「噛みました」って言ってた(笑)

で、天狗から逃げてるテイで、個人的お笑い?場面。
カメ。
花道。
「あいつのこと、殴ったり、蹴ったり、ラジバンダリ」
で、クランキー食べて「ロッテクランキー サクサク感もアップ♪」
(ちゃんとメインステになぞの生き物もいた/笑)

じゅんの
トロッコで上手側アリーナ登場。
「3行ラブレター。
そのピンクに火照ったおしり、
君の甘い香りに僕は天国にいざなわれる
大好きだよ・・・ 」
何がくるかと思ったら・・・
「Plus X ピーチミント」
ちゃっかり宣伝。


メインステ。
「マジ田口気持ちわりぃ(笑)ステージから落ちねぇかな。
じゃぁ、俺も。OXY」って言いながら、ステージから落ちる。

上田くん。
下手側アリーナで、トロッコ。
「お腹いたいよー」
って言いながら、
「だぁー!」立つ。
キャーキャー言われて、四方向いてニコニコ。
「いやー、気分いいわー」
「今日はみんなにアイテムを持ってきました。もぎたて果実、アップルシナモン。
欲しい人ー?えいや。」って、ぽいっ、って投げてた。
超可愛かった。

田中。
メイン。
ゆっちが泣き顔で出てくる。
聖「ゆっち、どうした?」
雄「・・・すいません、小刻みに膝蹴りするのやめてもらえます?」
ゆっちのチュー顔。
聖も。
お客さん、キャー。
聖「みんながキャーキャー言うから、こいつ調子のるんですよ」
ゆっちまた泣き顔。
聖「どうした?」
雄「…すいません、分かりづらく足踏むのやめてもらえます?」

雄「日差し強くね?」
聖「まぁ、海賊だからね、気になりはする」
雄「そんなときは…これ!」
といって、サンプレイ(笑)
聖「あげないよー!」

『ダー!』
聖「当たり前だよシリーズ」
雄「地球は回る~♪」
聖「当たり前だよ!」
『ダー!』
聖「当たり前だよシリーズ」
雄「目を閉じたまま 道に迷っている~♪」
聖「当たり前だよ!」
『ダー!』

◆愛のコマンド
この歌好きだー
歌詞が微妙に切ないしな。
トロッコで、バクステまで移動。
間奏で、天狗のエビが、弓を引くと、
バクステのKAT-TUNに矢が!
毎回誰かの頭貫通してたわ(笑)
このあたりで、こやますの隣にも誰かいる!って思う。

◆LIPS
あの、PVで見る改造マイク?が。
それから、CO2かな、が出てる。
必ず、集中攻撃にあうメンツが。
分かりますよね、いじられ役の二人だよ(笑)
特にゆっちはかなり髪の毛が大変なことに…(笑)
途中で上着を脱いで、Tシャツかぶって顔を見えなくする中丸くん。
その上から、マイクで音拾ってます(笑)

◆WILDS OF MY HEART
「聞こえない」が、聞こえません~(笑)
カメが歌ってないです~

◆MC            
聖「盛り上がってますか-!」
「きこえねーよ!」「もりあがってますかー!」「じゃぁ、座ってくださーい!」

亀「明日が最終日ですか」
雄「今日は前夜祭ってことで・・・」
「ちげぇよ!」とかって総ツッコミ(笑)

▼ご報告
雄「アルバムもね、おかげさまで、1位ということで」
深くお辞儀の、仁聖竜。
真ん中に出てくるゆっち。
タモリさんがやるような、パン、パパパン!
1回で成功(笑) 
雄「それで、10作連続1位をとることができました!」
また、ゆっちの(笑)
仁「ま、僕は8作ですけどね…はは」
仁「僕街と、そのあたりに出たアルバムにはいないんで…」
仁「ま、気にしてないですけどね…はは」

▼天気
ここで雷が。
仁「え!?何??」
亀「今日雨降らないんじゃないの?」
雄「いや、降るって言ってた。だから、オレの髪…」

▼宣伝
亀「そんな中丸くんからね、お知らせが」
雄「中丸くんの楽しい時間っていうのを、東京グローブ座と、大阪のドラマシティで…
  今日、これの前に、グローブ座で通し稽古してきたんですよ」
亀「グローブ座行って、ここ来たの?」
雄「はい。でも、不安なんですよねー…」
つらつらと、不安だ、不安だ、という中丸くんに…
聖「お前さ、この中にも見に来てくれる人いるかもしれないのに、
  そんな負のことばっか言うなよ」
確かに(笑)
亀「ま、初日には電報送りますよ」
雄「・・・見に来いよ」
仁「差し入れ何がいい?」
雄「見に来てください」
亀「8月10日でしょ?」
雄「2週間やってるから」
聖「おれ、ゴロゴロしなきゃいけないからなぁ」
仁「おれ、2週間L.A.行かなきゃいけないから、はは」     

亀「上田もね」
上田くんソロコンの話。
頭ポリポリしながら喋ってる上田くんに
亀「頭ポリポリしながら話、すんなよ」
雄「ソロって大変じゃない・・・?」
亀「モチベーションは?」
竜「今、歌詞書いてる」

竜「みなさんのおかげで追加公演も決まりまして、全部で4万人くらいらしいです」
亀「4万人ってすごくない?ここ埋まるじゃん」


途中でごめんなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
