--------

スポンサーサイト

2008-07-08

このまま終われない


MCより先に、総括失礼します。
あたしのツアーは東京だけだからね。今回。
(私の主観だし、思ったことだし、思ってることだし
ちょっと上目線だったりするかもしれないです。
苦情、反論は受け付けません。でも、毒とかはかいてないですが。
嫌な方は見ないよう。あと、ネタバレ踏みたくない方も)

本当に、これからも、この人たちを好きでいたい、
ついていきたい、そう思えるコンサートだった。
さて、いくつか。

・楽しむ、出し切る。
コンサートの前日に、オリスタ買ってさ。
そこで、信五さんがいってた言葉。
「(ライブは)自分たちが楽しむことを前提にやっています。それが伝われば、と思うのが一番大きいですね」
それを、身を持って体感した、というか。
本当に、本当に、7人が楽しそうで。
それを見て、すごい嬉しくなって、楽しくなって。
あの人たちが出し切ってるから、あたしも出し切らなきゃって。
思った。

・エイトレンジャー
47でやりきったんじゃないだろうかって思ってた。正直。
春コン、あまりにも長いと思ったし、なんかみたことある感じだし…で。
食傷気味だと思ってたんだよね。
いつまでも、エイトレンジャーに拘ってても、、、って思ってたら。
エイトさんも、一緒だったみたいだね。
「ステップアップするために」「次に進むため」
あたしは、無くてよかったかな、っておもってたよ。
信五さんが言ってたね、ジャニーズ事務所のコンサートやります、って。
次、やるときは、ピンクが主役で、ね。

・和
たつの和太鼓から、サムライブルース(まぁ、無理矢理か/笑)とか、
トロッコ、いろは。
エイトだもんね。
演歌のアイドルグループだもんね。
いや、WS見る前とか、7日MCでヨコが言う前の
6日公演をみたときから、あぁ、和、なんだな、って。
なんか、つたえたいことっていうか、テーマがしっかり見えた気がしました。

・怒涛の詰め込み
レンジャーが無い分、曲が詰め込まれてて、すごいと思った。
全く、彼らも、eighterも、落ち着ける時間がなかったからね。
(だって、MCは笑わなきゃ)
だから、余計に出しきってる!出し切らなきゃって思ったのかも。
それでも、多少スタミナ切れするメンバーはあれど(笑)
最後まで、eighterを引っ張って、走り続ける彼らを
しっかりと目に焼き付けなきゃって、ずーっと思ってた。

・ライブ
今回は、コンサートというよりも、「ライブ」って感じがした。
初っ端からアグリとか。
走り回って、煽って、跳んで、歌って、踊って、弾いて。
キラキラした衣装とかはあるけども
ジャニーズのコンサート!っていう感じはあまり感じなかったというか。
でも、アーティストのコンサートとはまた違う、
「関ジャニ∞のライブ」って感じかな・・・
よくわからなくなってきたけど。
でも、ロックメドレーのeighterの縦ノリ具合とか、
アイドルのコンサートじゃないと思うんだよね。

・ありがとう
前、47が出た時とか、これだけありがとう、と言うグループはいない、
とかって言われたとかあったけど。
やっぱり、いつもいつも「ありがとう」と言ってくれる人たち。
ロマネ歌った後、大合唱のあと、EC。
今回もいっぱい聞けた。
だから、言わなきゃって。いつも言ってもらってばっかだから、
「ありがとう」を伝えなきゃって。
最後に、言えた。それだけで、満足。
あの人たちがいつも「ありがとう」と言ってくれるから
「ありがとう」と言いたくて、ここまで来てる気がするんだ。

・エイトとeighter
やっぱり、エイトとeighterの関係が凄い好きだし
あたしはeighterでいることが誇り。
エイトが悪ノリすれば、すぐ乗っかるeighterが大好きです。
eighterをいつもひっぱってくれるエイトが大好きです。
初対面でも、話が出来るeighterが大好きです。
「ありがとう」を言ってくれるエイトが大好きです。
この良い関係が、ずっと続けばいいなと思う。
ばてて歌えないメンバーのパートですぐ合唱したりね。
初対面でも、手をつないで、ひとつになれたりね。
エイトもeighterもあったかいから、大好きです。

・渋谷すばる
すばるが楽しそうだと、ホントに楽しくなる。
ライブでは目を離せなくなる。
ライブが大好きだって、挨拶でも言ってたけど
本当に楽しそうに歌って、跳んで。
でも、バラードでは一瞬にして空気を変える力を持ってる。
ドームの5万5千人の空気すら、一瞬で変えることが出来る人。
desire聞いても思うけど、あたしは、すばるの作りだす世界、すばるの持つ世界観
大好きで、大好きで。
すばるが楽しいなら、それでいい、それがいい。
色んな表情を持つ人、だから、目が離せなくなる。

・錦戸亮
すーごいニコニコしてたね(笑)
たとえ、イメージダウンした俳優の1位に選ばれてもね
ちゃんと、eighterはわかってるからね。
楽しそうに笑ってる姿、テンション高く踊ってる姿。
それが、ホントの亮だって。
見たら絶対一度は、キャーってなる表情をしてる。動きをしてる。
かっこよくて、可愛くて。
そんな亮の素が見れる、関ジャニ∞のライブ。
なんか、今回、やたらとしぶたにさんに絡んでいってた印象(笑)
エイトだと弟組だもんね。
やっぱり、宗佑よりも、ホントの亮の方が凄い好きだな。

・丸山隆平
やっぱり、ライブのマルちゃんは、最高だと思う。
歌声も、皆を盛り上げるテンションも、
真剣な顔も、ふざけた顔も
ベースを弾く指も、真面目な眼差しも
全部ひっくるめて、丸山隆平だって認識できるのが
ライブだと思ってる。
クラマル、ヒナマル、すばまる、山田…
色んな絡みを今回みたけど
どこをとっても、なんかぴったりくるな、って。
それがマルちゃんの凄いいいところなんだろうなって。
誰とでも合わせられる、というか。
見てると、笑顔になれる人。

・安田章大
男だし、いじられだし、ギタリストだし。
うん、なんかすごかった。
色んなヤスくんが見れた気がして。
やっぱり、ヤスくんはみんなに可愛がられてるんだな、って。
いつもニコニコしてて。
すごい、安定してるなって思った。
そして、いつも、ヤスくんのギターには驚かされるんだ。
すごい気持ちよさそうに弾いてるから。
幸せそうな顔で引いてるから。
ちょっとだけ、うらやましいとすら思うんだよ。

・大倉忠義
今回のライブは、凄くおーくらを堪能できた気がする。
可愛いおーくらも、カッコイイおーくらも、抜けてるおーくらも
全部、大倉忠義で。
太鼓叩いて、ドラム叩いて、それが凄いセクシーで。
あぁ、大きくなってる、ってライブを見る度思うんだ。
ドラムのスキル?も、アップで抜かれた時の歓声も。
それを感じる度に、好きでよかったって思うんだ。
だから、泣ける。おーくらのドラムソロは泣けるんだ。
やっぱり、すごい好きみたい。
色んな表情を見るたびに、また好きになる。

・村上信五
すごいしっかりした人だなって思う。
歌詞とばすこともないし、フリも飛ばさない。
最後まで、安定して走り切る。
バイタリティ溢れる人。
すごく楽しそうに走りまわって、誰よりも高く跳んだり。
そして、見る度にピアノが上達していて。
それを見て、いつも驚くんだ。
この人の煽りが大好きだし、楽しそうな村上くんが好きだなって。
向上心があって、楽しんでて、楽しませてくれて。
尊敬できる人。

・横山裕
ずっと楽しそうで、本当に東京ドームって会場が好きなんだなって思う。
誰よりも、楽しんでいて、
楽しんでいるキミくんが、eighterのテンションを引っ張ってくれてる、
そんな印象。
いつも笑ってた印象があるかな。
(いや、真面目なバラードでは真面目だったけどさ)
キミくんが一番のeighterだから、
キミくんがたのしいと、eighterも楽しいライブなんだなって。
楽しんでるな、って思うこの人は
フリ飛ばしても、歌詞飛ばしても、可愛いって笑って許せちゃう。
ちょっとおいしいポジションだよね。

・内博貴
ピンクのライティングが随所でつかわれてたり、
オロミの新しいアレンジとか、
あぁ、やっぱり皆待ってるんだよな、って。
2日目、トロッコにウチワがついてて、
真ん中の1か所が空いてて。
あぁ、場所が空いてるっておもった。
たまたまかもしれない、偶然かもしれない。
だけどね、すべて、つなげちゃうんだよ。
七夕に、願うこと。
多くの人が同じこと願ってるみたいだよ。


・ポテンシャル
この人たちのポテンシャルというか、振り幅というか。
どれだけの物を秘めているのか、全部覗いてみたくなる。
歌う、踊る、跳ぶ、煽る、弾く、話す、笑う、
笑わせる、泣かせる、聴かせる
色んな表情が見れる。
見る度に進化する。
はたして、彼らはどこを目指すのか、
どこに向かって走り続けるのか
いつまで進化を続けるのか
それを見届けたいって改めて思った。
ずっと好きでいたい、ずっとついていきたい。
キミくんが「ずっと俺らについてこいよ!」って言ってくれるから、
その言葉を信じて、その言葉に甘えていきたいって。
やっぱり、関ジャニ∞が大好きだって
思わせてくれるライブだった。






・ワタシゴト
腕の振りすぎで、調子の良くない右腕が
若干悪化…?
まあ、自業自得なんだけど。
おかんから朝メール。
東京ドームいったの?って。
いきました、って言ったら
東京でよかったねって。
うん。
さて、すばるのも、おーくらのも
ソロコンいきたいなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
