--------

スポンサーサイト

2006-12-17

いつかまた会えるよね

…昨晩一生懸命書いてた記事が消えた…
パソコンのせいだ…

さて、先週も書いた、某検索情報番組。
人名検索の16位が関ジャニ∞で、
ブログ検索急上昇ワードの19位が聞くジャニ、14位が関ジャニ 札幌、
そしてなんと、3位がYOU&J 大倉 でした。
…たっちょん
でも、よく考えたら、ペンダントトップの話か…


えっと、最近映画の話ばっかりで、ジャニ話書いてもVさんばっかだけど
私はeighterです。
結成時から見てきた。
デビュー前から大好きだった。
そんな関ジャニ∞の全国ツアー第2弾in金沢
行ってきました。

ネタバレ有り、見たくない人は開いちゃダメ









人生初エイトコン。
楽しかったー
とても濃くて、素敵で幸せな2時間半でした
大好きな人たちと同じ空間にいれたって、良く考えると凄い事だよね
何度かうるっと来たトコもあったけど、基本的に意外と客観的に見れたかな。

花道横でした。
メインステージも近かったかな。
角度的には見にくいトコもあったし、照明がめっちゃ眩しかったけど。
今までVコンと、かちゅコンであの会場入ったけど、初めてスタンド席ってモノがあったよ。
でも会場が会場だから、双眼鏡使わなくても全部見える。

でね。
マルちゃんとすばるに触った!
すばるの時は後ろから押されて倒れるかと思ったけど…
マルちゃんはちょうど手だったの!触ったトコが。
Vもかちゅもこんなこと無かったから、大興奮


すばる。
すばちゃん、大好きになった!
ソロがカッコよすぎ!
すばるBANDの新曲もめっちゃカッコよかった。
髪型も可愛いし、触らせてくれるし…
MCは一言も喋ってない気がするけど…
でも、最初の挨拶がめっちゃ可愛かった!
バリバリオーラある人だね
遠くからでも、すぐわかる。
プレミアム、絶対見るよ

亮。
オバロクの時、「輪島の朝市」 って言ってくれた
あと、「石川県生まれの錦戸亮です」とも言ってたな。
ファンのコに投げチューしてたの見て、危うく堕ちそうになった
MCで、「1月の十何日かにドラマやります!」ってめっちゃハキハキ言ってたのが可愛かったー
エイトで一番最初に好きになったんだよね。思い出した。
ソロ、歌詞良かった。じっくり見入っちゃいました。
ポスターの亮、カッコよかったなー
実物はもちろんですけどね!

マル。
パァーンッ!、乗り遅れてできんかった…
テキサァースッ!もフリがわからんくて…
めっちゃ後悔…
私はマルの歌声が好きです
「いつか、また」の出だしとか。
柔らかい感じが。
このライブ、マルの歌声を堪能できた気がします。
マルは優しいね
一区画全部花道降りて歩いてくれたもん。
でもやっぱハイテンションなマルも好き
一回、花道を良く分からん動きで通ってったよ。笑

ヤス。
…可愛いのぅ
∞レンジャーで、「不細工やん!」とか「黒豚やん!」 って一人でキャハキャハ言ってる時とか。
でも、時たま人格変わるね(笑)
最初の挨拶で、「俺の事好きになれ!」みたいな事言ってた。
めっちゃ早口で
まぁそのあとヒナに「あいつ調子のっとんな」言われてたけど
ソロコンも終わり、成長したヤスが見れたかと。
ヤスの着てる衣装もめっちゃ可愛かった
ヤスの笑顔も可愛いね

たちょ。
私やっぱりこの人好きなんだよね
もう3年以上担当変わってないよ。
大好き
でも、良くわかんない。
色んな表情持ってるから
ソロ、初めて聞いた。あれが、噂の…。
セクシーや…
でも、ちょっと抜けてるトコも発見ー!
なんかあんまり隣の花道を通ってった記憶がない…
まぁ、ドラム叩いてるもんね。
ドラムのあるステージ、結構近かったんで、なんだかんだで結構忠義見てるかも。
彼の笑い声、めっちゃMCの時響いてたよ。

ヒナ。
ヒナはヒナでした。
すごかった
あの人、面白い。やっぱり。
ムチャブリでの「いつか、また」の替え歌。
キュンとは来なかったけど、面白かったよー
っていうか、私ヒナのダンス好きかも
Heat Up!見た時から薄々気づいてたけど。
ヤスとマルと3人で歌ってた時のダンス、ちょっとかっこよかったもん。
MCも、やっぱり面白かったです。
ヘブンリでキーボード弾いてたのにはちょっと笑った…
ゴメン

ヨコ。
自由だったよー
レンジャーでもMCでもアンコでも。
でも、可愛かったー
リフトのステージに腰かけてる姿とか!
ヨコのソロもめっちゃ可愛かった!
あの曲、結構好きですよー
踊ってたしね。ソロだけじゃなくて、全員とかでも。
アイドルじゃないですか!
MCはほぼよこちょが喋ってました。

博貴。
今度は8人のエイトがみたいです
今日も博貴のウチワあったよー



レンジャー。
*外周を回る時、ブラックだけショートカット。最初めっちゃトロトロ走ってた。

*ステージに戻ってくる少し前でグリーンのバイク故障慌てて手で押してた。

*イエローレッドが、元の位置にバイクを戻すと、テーマソングも終わりの方。
イエローは慌てて立ち位置に戻るも、レッドは間に合わず。
「間に合わへんかった」と リアルにつぶやくレッドが可愛い!

*「メリークリスマス!」とクラッカーを鳴らすと、中から出てきたテープが何故かグリーンの手にくっつく。
取ろうと一生懸命手をブンブンするグリーンが可愛い!
そして諦めたグリーン、隣のオレンジにそれを見せる!

*クラッカーが無いと拗ねるブラック、「しかも最初間に合ってへんやんけ!」
「思ったより坂が多かったんや!」とレッド
「地形はしゃあないやん」と止めに入るナス

*
ブラック、台本通りでは無い所で銃を乱射
一発目はブルーナスの間を通過。
しかし、その内リアルにナスの手袋を焦がす
爆笑しながらもリアルにびっくりする面々、特にレッド
…本当に焦げてたんだよねぇ。カメラさんがよってくれたから見えたけど。

*その後、色々あり、オーラ。
ナス→自信「そやなーお前世界で一番歌うまいと思ってるもんなー」
イエロー→優しさ
「イエローすぐ泣くもんなー」

レッド→情熱
「お母さんインドネシア人言うてたもんな」

オレンジ→元気
「オレンジは元気しかないもんな」

ブルー→癒し
「…そんなもんや」

と、いちいちはさむブラックの小ネタが面白かった。

*エイトクロース フェルナンデス8世とのやりとり。
「望みはなんじゃ?」
「歌が上手くなりたいです」ってブラックが言うと、
誰やろ。ブルーあたりが「切実や」って。
で、違うやろって話になり
「ダンスをいっぱい覚えたいです」と、ブラック
「ちゃうやろ。それはお前が頑張ったらええ話やんけ」ナスの突っ込み。

*生き返ったグリーンの胸が大きくなった?と触るブラックレッドイエロー
「お前も嫌がれや!」とナスの突っ込み、グリーンに炸裂。




MC
*「言いたい事いっぱいあるんですよー」とヨコ。
『拝啓、父上様』の制作発表の席で、
「(髪を切ったのは)残念です。でも、仕事で切れたのは良い事だと思います」みたいな事言ったのに、
次の日新聞見たら「残念です」しか載ってなかってん!と。
そして、共演者の克実さんと辰夫さん(笑)のお話。

*そして、札幌で約束した、亮がいいともで「買っチャイナ」って言うって事と、ヒナがはなまるで「ムーミン」って言うって事。
検証するために、VTRが。
やってないと罰ゲームなため、亮は必死で言ったとアピール。
亮は言ってたからセーフ。
ヒナは…
「あれ?聞こえへんかったん?…そりゃそうやろな。言うてへんもん」
すっかり忘れてたコトが判明。
「この人、僕がいいともの現場で会うた時、言ったんですか?って聞いたら、言うてへん、忘れてた、言うたんですよ」By亮。
ヨコはムーミンって言うのを楽しみに、
早くに起きて車ではなまるを見てたらしい。
ニノも誘ったら、出番だからって言われたんだって。
で、罰ゲーム何にする?という話になって、
「いつか、また」のヒナパートで、歌詞を全部変えてお客さんをキュンとさせろ!と。
ヒナはお客さんの顔を見ると歌詞が浮かんでくるらしい。
ヨコが指名した女の子2人から思い浮かんだのは、「小鳥」と「おかっぱ」。
最終的に、歌ったのは…

『ごめんなさい
本当にごめんなさい
ムーミンって言えなかった僕は
おかっぱ小鳥』


そのあと、ヨコが「やっぱり関ジャニ∞っていいグループやな」やって。

その他アクシデント
*すばるBANDの途中ですばるのマイクが出なくなる。
でも少しでなおる。

アンコ
*サムライブルースで…
「真夜中のラッシュアワーに身を委ね
今日も石川が終わろうとしている」
「色んな石川の人たち乗っけて
どこに向かっているのか全くわからない」

*すばるが投げた色紙、意外に超低空飛行。
驚いて焦って謝ってたすばるが可愛かった。

*最後の関風が終わると、関風のインストに乗せて、ヒナが、Jr.などを紹介。
しかし、その時点でまだ悠々と外周を歩いているたちょ。
挨拶してる事に気づき慌てて戻る姿が可愛かった。

*最後、「うん!」と言ってハケるすばる。
…?

*そして、「勝手に出てきました!後で怒られるかも」と言いながら出てきてくれた、Wアンコ。

*亮が着ていたTシャツを脱ぎ、投げる。
「ちょっと寒いな…」
気づいたらたちょもTシャツ着てなかった。投げたんか?
亮が投げた方に向かって、
「ケンカしたらいかんよー。後でハサミで切ったらええやん」
とヨコ。
そしてレンジャーで使った銃を構えるすばる。
「ケンカすると撃たれるで」とはヨコの忠告。





最後まで面白かったです。
行けてよかった。
素晴らしいライブで、eighterである事を誇りに思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
