--------

スポンサーサイト

2008-05-27

頑張れのその一言がまた君に無理をさせてはいないかい

むむむ…
若干暗いよ。

朝…っていうか、ほぼ、お昼近くに目が覚めて
一番最初に知ったニュースが川田亜子さんの自殺のニュースで。
正直な話、女子アナにはあんまり興味はないけども
この人は小中学校の先輩なんだよね。
だから、なんか…うーん…

あたしは、死んじゃったら全てが終わると思ってる。
死にたくなるくらい…とかってよくあると思う。
でも、生きてれば、取り返すことだってできるじゃない。
生きてないと、何もできないじゃない。
生きてたら、辛いこともたくさんあるけど
それと同じくらいたのしいことだってあるんだから。
辛かったら、休憩して、ゆっくり歩いていけばいい。
前に進むことは大事だけど、あたしは時々、後ろを振り返ることも大切だと思ってる。
時々、後ろを振り返って、昔を懐かしんで。
あのころはよかったな、って浸るのもいいと思う。
その分、あぁ、がんばろうって思えるから。

しみじみ、ワッハッハーっていい曲だなって思ってしまった。
題にした、歌詞。
頑張れ、がんばれ、と言われることもあるけれど
頑張ってるんだから、と言いたくなる。
だから、あたしは、頑張ってる人に、がんばれ、とは言えない。
頑張れ、はあたしにとって、自分に対して言う言葉。
頑張んなきゃ、がんばんなきゃ。
それも、あまりに大きくなると、自分で言っててしんどくなるけど
でも、やらなきゃ、と並行して、自分を奮い立たせる、動かす言葉だから。

あたしは、家族にも、友達にも、人にいろんなものをもらってばっかりで、
まだまだ、全然返せてないから、生きて、ずっと、をかけて、お返ししていかなきゃと思ってるから
何があっても、ドロップアウトはしたくないんだ。
そして、あぁ、楽しかった!って最期までいけたら、一番いいと思ってる。

私はよくばりかな。
でも、生きていたいよ。
死んじゃったら、何もできなくなるんだから。
何も得られなくなるんだから。
よくばりの方が、人生楽しいと思う。
そして、生きている間中、ずっと何かを求めていたいと思う。
私も、生きている意味が何なのかは知らない。
でも、人に聞こうとも思わない。
それが、たぶん、生きてる間中探し求める何かな気がする。
それで正解なのかも、わからないけど、でも、それも、生きていればそのうち分かるものなんじゃないかな。
だから、私は生きていける限り、生きていたいと思うんだ。


川田亜子さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
