--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-27

この街 金沢 Yeah 7/24 ①

遅くなりましたが、レポ。
がんばりますー
幸せでした、なんか。

47ツアー@石川県は金沢市観光会館。
家から会場まで徒歩で約2分弱(笑)
余談だけど、夜に弟が会場前から家まで歩いてくるときに、誰か見たらしい。
多分、ヤスくんだって。関西弁喋ってた、って言ってた(笑)
11時からグッズ販売。
ならんだー暑かったー日焼けしたー(笑)
集合の第3弾と、第4弾、ヒナの第4弾フォトを購入。うん。
会場はせまい。ホント。
席はそんなによくなかったけど、肉眼で普通に見えるし。
頑張って、セトリ通りに書いてみようかなぁ。
1部と2部、乱れてます。
激しくネタばれ、注意!





1 OP
赤い特攻服―!!!
そういえば、OPの映像って8号線をー…っていうじゃん。
8号線、石川に通ってるよー!(笑)
普通に中央のドア通って、ミニステージ?に一旦並ぶ。
2部の方はほぼ中央の、20列だったから、6列前にいるわけですね。
近いって思った。
2部はマルちゃんオールバック!カッコいい…!!!
そういえば、すばるはずっとおろしてたよー
おろしてるの見れたらラッキーって言ってたけど、ずっと降りてた(笑)
2部は前の方におじさんがいてね(後で書くよ)
しかも、通路脇。横をメンバーが通ってくとき、めっちゃテンション高かった…!

2 ズッコケ男道
…衣装の色変わった?なんか、くすんでる…?(コラ)
1部も2部も、各々のソロのところは、名前を。
「錦戸亮です イェイイェイイェイ」
「安田章大です ほら ブンブン」
「…たっちょんです たっちょんです イェイイェイイェイ」
「村上信五です~」
「マルちゃんです マルちゃんです イェイイェイイェイ」
「すばちゃんです すばちゃんです ブンブン」
「横山です 横山です イェイイェイイェイ」って。
すばるが高めで、かわいい。横山さん、両部ともちょっと照れてたよ(笑)
間奏の1列になるところ、マルちゃん変顔、ヒナ笑う(笑)
2部がね、ヒナがやたらとおーくらに絡んでた。最後のポーズが、おーくらに向いてたし。
あと、2部でどっくんが咳こんで歌えてなかったときがあったよー…

3 関風ファイティング
1部のセリフは、やたらと高い声。ただし、ヒナとヨコは逆に低い声で。
2部は…「空が晴れたぜ」とかだった気が。ヨコ、おーくら、どっくんは普通。
ヒナ、ヤスくん、おーくらが変な踊りしてた。踊りってか、動きか。
最初っからそんだけ動いてたら、もたんぞ、ってくらい(笑)
ヤスくんとかおーくらよりも、ヒナが一番楽しそうに長いことやってたよー

4 好きやねん、大阪。
すばちゃんの「かなざわー!」から。
ここでも変な動きをするヒナとヤスくんとおーくら。
間奏で「じゃぁ、今日はヤスくんに一言言ってもらいましょー」(1部)、「大倉に一言いってもらいましょー」(2部)というヨコ。
…これ、決まってるん?むちゃぶり?
あせってマイクのところに戻ってくる指名されたお方。
…正直、あんまり何言ってたか、記憶にございません…
すばるが「にしきどりょー」って言って、亮が「しぶたにすばる」って言った2部。
このコンビ、好き。
亮の最後の言葉は、普通に「好きやねん」が1部、2部は「好きなんだけど」。
「好きなんだけど」がやばかった…!

5 挨拶
おーくら→ヤスくん→マルちゃん→ヒナ→ヨコ→すばる→どっくんでした。
1部のね、たつの声が枯れてて、心配になった。
ヤスくんはなんか、がんばってた。
マル→ヒナってつながるんが好き。
1部のマル「おはようございます」⇒eighter「おはようございます!」(*14時公演/笑)
「おはようございまーす!」⇒「おはようございまーす!」
「おっはようございまーす!」⇒「おっはようございまーす!」
あと、なんかようわからん言葉で叫ぶマル、のっかるeighter。すごいな(笑)
ようわからん言葉で叫んで、放置して下手にはけるマル(笑)
で、ヒナ。「あれ、マネせんでええよ」
2部.なんかカッコ良く挨拶するマル。ヒナ「案外キャラ定まってないから(笑)」
ヒナの挨拶は、一か所スルーがお決まりですね。
1部が下手寄りだったから、スルーされたのかな・・・?(おい)
「男の人盛り上がってますかー?」で、1部と2部で少々。
「お!?おったな!」ってテンションめっちゃ上がるヒナ。
そこの2部で、前述のおっさんが。
めっちゃテンション高い。聞かれてないのに、手で42歳!ってアピール(笑)
首からタオル下げて、やる気まんまんや!とヒナ、リアルにうれしそう。
ヨコが、1部で嘘を吐く。「今まで秘密にしてましたが、石川出身です」「…うっそぴょーん」(笑)
すばるくん。…あの髪形可愛いよー!!!(挨拶、いまいち覚えてない…)
亮。1部「自分でチケットを取ってきた人、友達に連れてこられた人、皆楽しんでください!」みたいな。
2部は「さっき、歌えなくてすみません。咳が出ました」って謝ってました。
亮の後ろでジャンケンするすばマル。1部はすばる負け、2部は・・・たぶんマルちゃんが負け…?

6 Explosion
負けたお方が、前奏で「スタラッタッタ~♪」などと唄う。
1部がすばる、2部がマルでした。
やっぱりExplosion好きだー
たつの「Explosion」が「金沢」。両部とも。
エイトさんの口から「金沢」、「石川」って出ると盛り上がる石川eighter。

7 ミセテクレ
これを踊る3馬鹿+亮がカッコよすぎる…!
「雨の夜も 金沢の夜も」とうたってくれたすばる。
途中で次のために上段へ上がるヨコヒナ。

∞ Eden
Edenは楽器ですねー
ヨコのボンゴとヒナのキーボードが上段なので、良く見える。
村上さんが上に昇って、着てたジャケットを上手袖に投げるのがカッコ良かった…!
前はさ、ヒナがキーボード弾いてるの見るとちょっと笑っちゃったんだけど、
今はもうかっこいいの一言ですよね。

9(1部) stereo
どっくーん!
たぶん、3馬鹿のハケ待ちだと思うけど、場つなぎ的にギターソロを弾くどっくん。
どっくんが、最初に「stereo」って言うのが好き。
好きですよ、この歌。

9(2部) Down up↑
やっぱり大好き!このノリが凄い好き。
多分、初めてじゃないお客さんも多かったのかな。最初から、手拍子ありで!
…あれ?あたし聞いたの何回目?4回目?
そういえば、すっくんは上半身裸でした。
…ほそ!
「誰だってそうでしょ?」を「俺だってそうなんだ」って変えて歌ってた。
ヤスくんがあのバルーンスカート+ピンクのレギンスじゃなかったのは若干悲しい(笑)
横アリではあった、ヤスのギターソロ前の、「章ちゃん♪」がなかったな・・・
でも、皆いい顔してたー!

10(1部) Forward
キター!あのダンスが好きだ。
ってか、ヒナにしては珍しいあの衣装が好きだ。
やっぱり、アリーナの時よりも短くなってるけど、しかも、途中で階段降りたりするから、
全部踊ってるってわけじゃないけど、やっぱり好き。

10(2部) WONDER BOY
「カッコいいでしょ?」はみんなで言うんだね、知らなかったよ(笑)
衣装は変わってなかったけど、緑の帽子がなくなったー!
で、歌詞ド忘れ(笑)
後ろ向いてスクリーンで確認するも、仁王立ち(笑)
ヨコらしいよね(笑)

11(1部) まもりたい
おう!スタイルのいいおーくら。
バラエティでお腹を隠す人だけど、パッと見は(笑)スタイル良いよねー
アリーナではあった椅子がない。当たり前か。
「まもりたい」って書く演出は顕在。
やっぱりドキってする(笑)
そうだ、ここだ。
あのねー、星球がきれいでさー…
演劇部の時、星球5000円!って言われてたから、あれいくらなんだろう…って思った…(笑)

11(2部) わたし鏡
おー衣装が変わってる!オーバーオールじゃなくなってる!
間奏で左足に注目してたけど、上がらなかった(笑)
耳のせいかって思ったけど…最初の「あなたに愛言葉…」って合唱してたよね?
やっぱりいい曲―

12 ∞レンジャー
13 ありがとう

別記。

14 ∞sakaおばちゃんロック
まず、すばる、ヒナ、たつが2階だったのかな?
1階からは全くわからん(笑)
で、ヨコ、ヤス、マルが1階でトロッコ。(あれ?亮は・・・?)
2部の時は結構近かった。まぁ、OPと一緒ですからね。
2階から降りてくると、1階席の通路を通っていったヒナとたつ。
1部は下手の一番隅の通路をたっちょんが。
私、下手側。結構近い。
2部は、センター付近通路付近。
皆、後ろを見だす。
…また、おーくらだ!でも、向こう(1部と同じとこね)行っちゃうんだろうなーって思ったら…来た!
ちょっと触った…!
そのあとも、後ろを見るeighter。…今度はヒナ!
しかも、またこの通路!
衣装に触った(笑)
で、2部は、ヒナ、丸、安が、噂のマルーズブートキャンプやってたよー!!!
…このあたりで思うとこはあったんですが、まぁ、最後にでも、ね。

15 MC
別記。

16 いつか、また...。
やっぱり、すばるの歌声が好きー!
今回はホールだからか、ホントに迫力があった。
しかも、すごい気持ちよさそうに歌ってたし。
始まる前の発声練習っぽいのも、マイク通さずとも聞ける。
ホールって素晴らしい。
亮とすばるがニコニコしながら見つめあってるのも好き。
そういや、今回、両部とも、手拍子してたんですが。
ありですか?まぁ、ありだったけどさ。

17 小MC
別記

18(1部) 琉我
…すごい、の一言。
いつか、また...。もすごかったけど、こっちはホントに息をする事も忘れそうなくらい引き込まれました。
あ、そういや、衣装変わったよね?
すばるの持ってる世界観はすごくて、
あたしの憧れで、
だからあたしはすばるの言う言葉も、書く文章も好きなんだろうな、って思った。
っていうかね、コンサート入ると、絶対すばるのこと、好きになる。

18(2部) MAGIC WORD~僕なりの…~
これ、小MCと続くんだけど(たぶん)
マルちゃんのソロが始まってもハケないヨコヒナヤスクラ。
一緒に踊り始める。
マルちゃんの後ろに、下手側にヨコクラ+Jr、上手側にヒナヤス+Jr、と。
マルを見ながら踊る4人が可愛すぎます!
途中ででっかいダンベルを投げるマル。
ヨコヒナに促され、キャッチする倉安。
それを持ちながら踊る二人。
「前方と後方を確認したら~」で、その4人を確認してはしゃぐマル。かわいい。
「パァーン!」ってやって、満足そうに小走りではけていく4人。いいもの見れた!
横アリで、伊藤くんとマルちゃんの競争だったところは、「パァーン!」と「テキサース!」の応酬。
風船のところはでっかいクラッカー。

19 Jrのダンス
今回のJr,ようわかりません…
ただ、龍太郎―!、れおまー!って聞こえたので、青木くんと福野くんはいた模様。

20 エイトダンス
ヒナクラ、ヨコマル、スバヤスリョウでダンス。
ヒナクラのキメポーズ、1部はピース、2部は倉はキャイーン、ヒナは裾持ってお姫様みたいなお辞儀、だったかと。好きなコンビでテンションあがる(笑)
ヨコマル。ヨコのメガネ男子!かっこいいよー!ってか、今のヨコのビジュが好き。
スバヤスリョウ。2部で亮がスクリーンにひじをぶつける…
さすってたな。

21 悲しい恋
あのねー、すばるさんにサスがあたった時の動き、非常にエロいです。
「今は孤独にダンス」のおーくらから、すばるソロまで、あこはフリーなんですかね?
おーくらの動きに合わせる亮とすばるが非常に可愛かったです。
1部は、まるでバレエ風にやったおーくら。結構完璧にコピーした亮、ちょっと手抜いた?すばる(笑)
2部はちょっとスライディング気味で膝立てになって歌うおーくら。とまどいなくやる亮、ちょっと躊躇しつつも、やったすばる。かわいかった!
それに乗っかった、次のマル。…ヤスくんも?って思ったけど、やらず…

22 大阪レイニーブルース
私ごとではございますが、ようやく普通に踊れるようになりました。
いまいちわかってなかったのよねー…
ペンライトが凄くきれい。
キラキラの衣装(Mステの最初のやつね)が凄く映えますね。

23 二人の涙雨
円形じゃないから、移動に時間がかかるらしい(笑)
すばるの後ろでは足ぴょこぴょこじゃなかったなー。Mステ風?でした。
Mステにはなかった、間奏のスタンドマイクの扱い。
あれ、やっぱみんな考えること一緒ですね。キャーって言うもん。
フリも皆やってたー!

24 大阪ロマネスク
ステージに3馬鹿、1段目下手側おーくら、上手側ヤスくん。最上部下手側に亮、上手側にマル、だったか…?
3馬鹿は脱がないですが、なぜか4人はジャケット脱ぐんですよねー。
下、白ポロ…!パンツが黒いから、制服に見えた!好き!(笑)
亮が、「恋をするなら 石川から」って言いました。
キャー!ですよね。
ロマネは鉄板です。

25 亮ちゃんと歌おうのコーナー
両部とも、ヘブンリ。
2部の時に、「これから、僕が一番好きな曲を歌います。知ってたら、っていうか、知ってるべきやと思うけど、一緒に歌ってください」って言ってた(笑)
1部は、最後、「希望の歌」って、よくわからない(コラ)リズムで歌ったけど、フライングしたeighterがいて、ちょっと笑ってた(笑)
2部は、亮が弾くのやめて、eighterの声を聞いて…
「今、めっちゃ気持ち良かったんで、、もっかい歌ってください」って。
で、歌ったあと、「ちょっと僕が適当に歌って終わらせますね」(笑)
2部は終わったあと、「石川が今までで一番声が大きかったです」って言ってもらえた。
自然に起こる拍手。素敵。

26 楽器隊セッション
最初、おーくらがソロで叩いてて、マルが走って出てきて、2人でセッション、ヤスくん出てきて、3人で、って感じ。
1部より、2部の方がおーくらのソロが長かった。あれは、意図的か、ハプニングか。
苦笑いしてたような気もしなくはない(笑)

27 Do you agree?
みんなめっちゃ煽る!
すばるが楽しそうにめっちゃ跳ねてた!
可愛かった!
おーくら指差しもようやくできた感が。
行くぞー!飛べー!って煽るから、飛びましたよ、2部。
基本的にあまり飛ばない人間。
でも、ホント楽しかったなー。
ラップ前、1部は「しぶやん」、2部は「すばる」とヒナは言った模様。

28 強情にGO!
…なんですか、これ!楽しすぎ!最高!
ヒナとマルは向かい合って頭バンバン振ってるし、
すばるもたつの前で頭振ってるし。
亮はスモーク?の出るやつをeighterに向かって噴射してたし。
…めっちゃ笑顔で(笑)
2部は、楽しかったんでしょうね、夢中になったんでしょうね。
ハウリング起こしましたよ、1回(笑)
めっちゃ飛んだよー!

29 さよならはいつも
2部、すばるは全身で歌ってました。音感じてた。
やっぱり、好きだな。
あたし、あの人らのうたうバラードが大好きなんですよねー
これはみんなソロあるし。
ヒナの部分が一番好きですが。
最後のハモリ、コーラスがきれいで大好きです。

30(アンコール) 無限大
エイトコールが響く中、「エイト!エイト!」って自らエイトコールをするヨコ。
すばるが「金沢―!友情!」っていうから、そこから大合唱。
不思議だったんですよ、ステージ上に山田の二人がいなくて。
…2階にいた見たいですね。
サインがねー、飛び交ってましたね。
2部は結構近くにも来てた。両部とも、2階にだいぶ飛んでました。
そうだ、1部はすばるが「虚弱体質」Tシャツ、ヨコは赤い「88」って書いたTシャツ。
2部はすばるとヨコはそれ着てて、オークラの「I♡カレーライス」Tシャツも見れました!

31 挨拶
別にしようかと思ったけど、書くね。
ヒナの、大切な、大切な、大切な…っていうのが大好き。
あと、2部。
ヒナが、「隣の人と手をつないでください」「恥ずかしがらんと!」って言って。
手をつなぎました。
ほぼ、皆が手をつないでたように思えます。
エイトと一緒に、「最高で 最強の 関ジャニ∞!」ってやりました。
すごい一体感で泣きそうになりました。
はけるとき、皆いい顔してました。
すばるが笑顔でした。うん。
緞が降りてきました。1部はヨコちょがふざけて、止めようとしてたけど、緞が危険だって知ってるから、若干ハラハラ…

32(Wアンコール 2部) ズッコケ男道ピース!ピース!やりましたよー!
皆両手で、ピース!ピース!って。
楽しかったー!!!
メンバーが皆煽るから、イェイイェイイェイ!とブンブン!はもう絶叫に近い合唱(笑)
ホールのステージには絶対せり出した花道が上下両側にあるけど、
ヒナがそこにいって、乗り出して握手とかファンサしてたのが印象的。
皆ホントにいい顔してた。

33(トリプルアンコール 2部) 挨拶
緞が上がり、挨拶。
ヨコが「本当に石川は一つになれたと思います」っていってくれました。
あと、すばるが「石川!間違いない!」って言ってくれた。
泣きそうになったよ。
緞が降りる最後まで、笑いながら手を振ってたのが印象的。
すばるさん、最後にペットボトル投げてましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。