--------

スポンサーサイト

2007-05-07

この街 横浜 Yeah 5/3 1部 ④

MCをちょこちょこと。
これ、最後ー



ヨコ「言うたらアカンけど、∞レンジャーうけたな!」
ヒナ「(笑)アカンよ」
ヨコ「でも、うけたな!」

~丸山伝説~
ヨコと、山田の二人が、むちゃブリの楽屋でテレビを見てたらCMをやってた、と。
なんでも2回繰り返すと、心こもってない、っていうやつ。
ヨコ「たとえば、おいしいおいしい、とかな」
ヒナ「なるほどなるほど」
ヨコ「したら、マルが見ながら・・・」
ヒナ「なうほどなるほど」
ヒナがめちゃめちゃかわいいのー!
ヨコ「分かる分かる、言うたんですよ」
マル「俺、言いながら、俺わかってへんって思いました」

~ソロ~
ヨコ「あと、なんですか?アルバムですか?」
ヒナ「来月には届けられるんじゃないかと。まあ、ラジオでもちょくちょく言ってますしね」
ヨコ「ソロも何人かやりましたが、あれも入るんですよね」
ヒナ「亮は作詞作曲もやっけ」
亮(頷く)「うん」
ヨコ「大倉は・・・まもりたいやっけ」
たちょ「・・・改めて言われるの嫌や・・・」
ヨコ「作詞ってすごいよな!」
たちょ「横山君やって」
ヒナ「ヨコかて三兄弟でやってるやん」
ヨコ「ちゃうちゃう、あれ、めっちゃ個性でるな」
ヒナ「そやな」
ヨコ「マルのなんて、マルにしか出きんよな」
ヤス?「皆凄いな、パーン!めっちゃ言うのついて来るもんな」
ヨコ「俺、袖から見ててん。マルのどんなんなんねやろって。したら、最初はちょっと恥ずかしそうやったけど、2回目からはお客さんノリノリやった」
マル「皆学習能力高いよー」
ヨコ?「ヤスも自分で作ったよな」
ヒナ「もともと番組で作ったりはしてたけどな」
ヨコ「まあやるかやらんかわからないですけどね」
ヤス「(笑)」
ヨコ「(笑)知ってるっちゅーねん。ヒナもあれ、自分で書いたん?」
ヒナ「書いたで」
ヨコ「ホンマに?『One time Two time』とか自分で考えたん?」
ヒナ「うん。Everybody scream!とかな」
ヨコ「screamってどんな意味?」
ヒナ「回れとか、そんな意味ちゃう?」
・・・お客さんから違う!っていうブーイングがあったよ(笑)
ヨコ「まぁ、まだソロやってないメンバーもいますからね。やるんかやらんかわからんけど(笑)」


~ご飯の誘い方 その①~
ヨコ「皆、昨日とかどうしてたんですか?」
ヒナ「僕、ヤスとマルとご飯行きましたよ」
ヨコ「俺らの車でかいやんか。俺の後ろにヤスとマルがおって、ちっちゃい声で喋っててん。『なぁ、マルちゃん、今日飯どうするん?』『村上くんと食べに行くわ』『俺も行っていいかな』『いいんちゃうん?村上くん、ヤスもいいですか?』ってマルが聞いたら、ヒナはええよええよって言ってん。俺、どないしたらいいんやろって思ってて、俺の前に、助手席にすばるが座っててん。したらヤス(?)が、『すばるくんも行きます?』って。ええー?俺飛ばした!ってむっちゃショックやってん。すばるはコンサート前にそういうん断るよな、多分のどの心配とかしてんのやと思うけど。俺、のどとか別にええのに!って思ってたら、ヤスが『横山くん、どうします?』って聞いてきてん」
ヒナ「そうや!ヤス誘ってたやん」
ヤス「俺、ちゃんと誘った!」
ヨコ「で、俺、ちょっと拗ねてもうて、『どうしようかなー』って言ってもうてん。俺はそういうときに、『行こうや!』って言って欲しいねん」
ヒナ「分かりにくいわ!」
亮「めっちゃ分かる!俺もそう!」
ヨコ「なんに、俺がそう言ったら、ヤスとなりで『もしもし』って・・・ほんでな、俺、先に降りるときに止めてほしくてゆっくり降りてん」
すばる「そう!なんかめっちゃモタモタしてんなーって思ってた!」
ヒナ「開いてんのにガチャガチャやってたな」
ヨコ「あん時に『行こうや!』って止めてほしかってん。せっかくラストチャンスあげたんに」
ヒナ「わからへんわ!」
ヨコ「そういうときって、どんな話するん?俺の悪口とか?」
皆「違うよ!」
ヨコ「俺、ナイーブやねんぞ!」
マル?「天邪鬼のナイーブや」

~ご飯の誘い方 その②~
ヨコ「大倉は俺の事よう誘ってくれんねん」
たちょ「あのね、ヤスとマルって二人でよう飯行くでしょ?でもなんで、他の人が誘うと行かへんの?」
ヨコ「大倉とはよう行くねん。『今日、横山くんどうします?』とか。こないだ、NHKの仕事の終わりに、大倉とご飯行こうって話になって、他のメンバーも誘おうってなってん。どっくんは別の仕事で、ヒナは、その後振りの練習があって、すばるに聞いたら、『どうしよっかなー』って言ってん。あ、これ、もう一押しや、思って『行こうや』って言ってんけど、『今日やめとくわ』って言われて。次ヤスに聞いたら『今日は用事があるわー』って断られて、マルに聞いたら『今日はヤスと用事があるんですわー』って。ほんでな、NHKの廊下長いやんか」
ヒナ「長いな」
ヨコ「その長い廊下を大倉と二人で『二人で行くんなら、おれらと行ってもいいのにな』とか『皆で食べた方がうまいんにな』とか言ってたんですよ。もう悪口ですよ、ホンマに。したら、トイレからヤスとマルが二人でトイレから出てきたんですよ。うわ、これ、聞かれたんちゃう?明日から気まずいやんけ!ってなって、二人で相談したんですよ。さっき、俺が行ったから、次は大倉行けや。ヤスに言って、ヤスが来たらマルもついてくるやろってなって、大倉が誘ったら、ヤスが『うーん、じゃあ行くわー』言ったんですよ!ええー!?俺が誘ったら嫌言ったのに・・・って。でも、その後4人で中華食べたんですけどね」

~安田くん~
ヨコ「ヤスって誘っても断ること多いよな。なんか、告白もしてないのに振られた感じやわ」
たちょ「しかも、ヤスの断る理由ってむっちゃしょうもないんですよ。こないだ、すばるくんとご飯食べに行くんやけど、ヤスも来る?って聞いたら、店に飾ってある服みたいから、やめとくわ、言ったんですよ!」
ヨコ?「なんやそれ」
たちょ「ウィンドウショッピングですよ、しかも夜なんに。やから、明日でええやん、って言ったんですけど、でも見たいし・・・って断ったんです。でも、ヤスって最初断るけど、行ったらむっちゃ食べるんですよ。中華のときもあんまお腹空いてないわー言ってたんに、料理きたらむっちゃバクバク食べてた」
ヨコ「そういやヤス、前に、でも明日サファリパーク行きたいし・・・って断ったな」
ヤス「そんなこと言いました?」
ヨコ「横山くん、車持ってる?って聞いてきて、持ってへんわ!そんなに行きたいんか、って話でしょ」
ヤス「だってあんだけ近くで見られるんやで?」
すばる「ゴリラがお前みたら、ビックリするやろ」
ヨコ「なんであいつは自由なんやろ?って」
ヤス「なんでや」

~ご飯の誘い方 その③~
ヨコ「ぶっちゃけご飯誘いにくいのって誰?」
ヒナ「俺はないで」
ヨコ「うそ?俺はヒナやわ」
ヒナ「あー、そんなん言うたら俺はヨコやで。だって二人で座ってたら、レコメンやれや、言われるやん」
マル「いややわー、二人がカウンターに座ってたら」
ヒナ「でも、たまには行きたいで」
ヨコ「まあ本当は毎晩吉牛で喋ってるんですけどね(笑)」
ヒナ「(笑)」
ヨコ「恋の話とかしてるもんな。いけるやろ、行ってまえ!って」
ヒナ(ひざから崩れ落ちる)

~つなぎのトーク~
ヨコ「ぶっちゃけいま、僕の話がつなぎになってますけどね。(メンバーに向かって)これって、今からやる曲の題名って言った方がいい?言わんほうがいい?言ったほうがええの?言わんほうがええ?え?時計?時計って何?あ、言ってええの?じゃあ、『いつか、また...』ですけど・・・でも、皆すごいよな。皆楽器できるもん。俺だけやで、何もできひんの」
ヒナ「それ(ボンゴ)も立派な楽器やで」
ヨコ「そうか、楽器か・・・」

~次の土地~
ヨコ?「次はどこですか?」
ヒナ「大分ちゃう?」
亮「滋賀」
マル「百年会館!」
亮「琵琶湖ホールやろ」
ヒナ「百年会館は、奈良や」
・・・そうだよね、混乱するよね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しずか

Author:しずか

限りなく事務所担に近いeighter
…だったけど。
ふじがや担当になりました。
ひきこもりだけど男前が絡めば
フットワークは軽い。
好きになったら嫌いになれない。
最近、男前の優先順位がかなり不安…だったけど。
一番はふじがやくん。
すっきりした!


拍手、コメントお気軽にどうぞ。

mixiもやってマス。


前略プロフはこちら
参戦記録はこちら
レポとは呼べない感想もあります。

強くありたいんだmini

最近の記事
event
2009年
4月4日夜 滝沢演舞城
とりあえず、KAT-TUN@ドームには
いつかあらわれます。きっと。
ranking
gremz
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
